しらすの「今日も大漁!!」

双子の赤ちゃん

旦那の友達で双子の赤ちゃんが産まれたというので行ってきました。

赤ちゃんとはいえ、同じ、です。
洋服を色違い着せておいてくれたけど、どっちがどっちだか名前が覚えられません。
2人ともそっくり!
大きくなったらまなかなちゃんみたいに同時に話すようになるんだろうか。
しらすのような子が2人いたらお母さんは大変だろな、といろいろ想像してしまいました。

しらすはというと、始めはおとなしくしていましたが、徐々にテンションがあり、一緒に遊びに来ていたお友達の若くてきれいな奥さんにずっと相手をしてもらってました。
あまりにテンションが上がって、お友達の家のトイレでオシッコが初めて成功しました。
たまたまトイレに連れて行ったら出ちゃった、という感じなので親は「すごーい!」と興奮しているのにしらすはそれほどもなく・・・・。
なので尿意がまだ分からず「ママ、しっこ。」と教えてくれると同時にオシッコが出できてしまってズボンがびしょびしょといういつものパターンが続いています。
まだまだ脱オムツには時間がかかりそうです。

しらすのトイレトレーニングでこちらのほうがぐったりしてしまいそうなので、部屋の雰囲気を変えようと前から欲しかったモビールをようやく買いました。
天井でゆらゆらゆら。癒されます~。
e0089272_18541341.jpg
しらすもよくこのように見上げています。
e0089272_18542979.jpg

[PR]



by pukopukok | 2007-10-07 18:44 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類