しらすの「今日も大漁!!」

平日の過ごし方

我が家の平日の朝は幼稚園児がいる家庭並みに忙しかったりします。
集合時間に遅れないように、しらすの荷物をまとめて、自分の身支度を整えて・・・なのにしらすがぐずついたりして。
ついつい出てしまう「早くして!」という台詞。

専業主婦なので子どもを保育園に預けるほどではないけど、しらすのママではなく一個人としての時間を持ち、リフレッシュしてまたママとして子どもの元に帰っていきたい。そんな自分の切なる願い(願望?)から保育付の講座を探した結果、ラッキーなことに抽選に当たり、しらすを数時間ですが保育に預けています。

あまりにも預ける前に泣き叫ぶので、いくつか親子連れで参加できるサークルに所属していますが、しらすが同じくらいの子と遊べるような機会を設けるようにしています。

終わった後は、何して遊んでいたのかしらすに聞きながらたいてい外で作っていったお弁当を一緒に食べます。
まだ言葉が出てこないけど、しらすなりに一生懸命伝えようとしていて楽しい時を過ごせたんだなあと安心しています。
[PR]



by pukopukok | 2007-09-19 19:42 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類