しらすの「今日も大漁!!」

とと

しらすが「とと」をよく食べるようになりました。

「とと」は魚のことで、旦那がしらすにそう教えました。

食卓に「とと」が並ぶと、しらすが「あ~、とっと~」となんともかわいい反応を示すので、最近はお魚料理をがんばってます。
とはいっても買ってくるのは切身ばかり・・・。

そうそう、あさりも食べれるようになりました。
貝殻に興味を持ったようで、「これはね、貝っていうんだよ。」と教えると「かい、かい、もっと、もっと。」と何個もパクパク。

今しらすが食べないとよく嘆いていましたが、時期が来れば、こどものほうから興味を持って食べるものですね。
[PR]



by pukopukok | 2007-06-05 16:06 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類