人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

水疱瘡の予防接種

しらすの水疱瘡の予防接種に行ってきました。
任意の接種なので高い!
そのためずっと受けさせるのを控えていたのですが、最近の麻疹流行の報道を受け考えを改めました。

水疱瘡と言えば私にはつら~い経験があります。
小さい頃から大きな病気もせず、育ってきたのに20歳の頃突然全身に赤い水疱がでてきて水疱瘡を発症した私。
頭皮、耳の中、鼻の穴までも水泡ができ体温計を握っただけで37度まで上がり、42度の高熱が出てうなされていたことを思い出しました。
ご存知ですか?
そんなにも熱が出ると額に濡れたタオルを置いただけで湯気が出るのです。
あの時は死ぬかと本気で思いました。

随時任意の予防接種をこなしていく予定です。



by pukopukok | 2007-06-01 07:21

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok