しらすの「今日も大漁!!」

ママといっしょ

しらすが最近よく口にする言葉。「ママ いっしょ」

お皿もコップも大人と同じものを使いたがったりします。
2歳になったころからだんだんと割れないお皿から大人の小皿を使わせるようにしています。

先日はお店でしらすの両手に収まるサイズのお碗を見つけ、プレゼント。

また別の日には子供用のバスローブを発見。
お風呂上りバスローブを羽織っている私がうらやましいらしく、いつも「タオル」とせがまれて体に巻きつかせていたので、ちょうどいい買い物でした。
e0089272_18122865.jpg


いくら私と同じでもなかなかしらすのOKがでないものがあります。
首の後ろが汗ばんでいるので髪を結わいたいのだけど、すぐ取って逃げ回るしらす。
サンダルは去年までは抵抗なく履いていたのに今年は試着するのも嫌がって履いてくれません。
靴の買い替えも一苦労です。
[PR]



by pukopukok | 2007-05-24 18:18 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類