しらすの「今日も大漁!!」

ソフトブロック

実家に帰ったときにしらすが集中して遊んでいたソフトブロック。
旦那のお母さんから「しらすちゃんになにか買ってあげてね。」ともらっていたお金で遅ればせながら、しらすに誕生日プレゼントに買ってあげることにしました。
決められたパーツを使って組み立てるものよりも、しらすが創造性を働かせて作れるようシンプルなものを選択。

帰ってから自分で作ってみると左右対称で作りがちでどうしても家や車から頭が離れず作るものも同じようなものばかり。
旦那のほうがいろんなパーツを使って自由な形を作っていくのが上手。
私達のかたわらでしらすもパーツをはめこんだり外したり結構集中して遊んでいました。

家が狭いのでおもちゃをあまり増やしたくはないのですが、手先が器用になりそうだしこの買い物は正解です。
**********************************************************
「あん・ぱん・ま~ん」
「ばい・きん・ま~ん」
ちょっと発音はおかしいのですが、しらすはアンパンマンとバイキンマンの名前を全部言えるようになりました。
[PR]



by pukopukok | 2007-05-20 08:07 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類