しらすの「今日も大漁!!」

これが普通盛りサイズ

鎌倉までドライブに行ってきました。

お昼を食べようと小町通りを歩いていると、いつも行列でにぎわう人気のカレー店キャラウェイが14時過ぎということもあって空いていたので並ぶことに。
待つこと10分。

「ライスは普通盛りでいいですか?」という店員さんの言葉に何も疑問に思うことなく「はい」と答えると何とでてきたのは超大盛りライス!!
慌てて周りに目を配るとたいていの客は小盛りライス(30円引)か、むしろ女性はお子様セット(少なめのルーとライスにデザート付)を注文していました。
お子様って大人が頼んでもいいんですね・・・。

さて味はというと、カレーは????
ハヤシライスはおススメ!
4種類の福神漬けも文句なし。
旦那と「しばらくカレーはいいね」といいながらがんばって間食しましたよ。
おかげで小町通りでいろいろ食べ歩きしようと思ったのにできませんでした。

お目当てのひとつである黄色いのれんが目印のはんなりいなりはもちろんお買い上げ。
そういえば店舗数が増えてました。
***************************************
鶴岡八幡宮でお参りしようとしたら境内で結婚式を挙げてました。e0089272_22551790.jpg

雅楽の管楽器奏者までいて笙の音色が響いて周りからたくさんの人が集まって写メ撮ってました。
しらすはあの独特の低音の音色が怖くて泣いてしまって、お参りをせずそのまま引き返してきました。一体この挙式はいくらかかるんでしょうね~。
e0089272_2362684.jpg
e0089272_236620.jpg
音が止めば元気いっぱいのしらすに戻ります!
[PR]



by pukopukok | 2007-05-12 23:08 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧