しらすの「今日も大漁!!」

チェッコリー復活

しらすが2歳を過ぎてどこに連れて行ってもすぐ場慣れし泣かなくなったこと、企画をしている子育て講座がスタートし余裕が出てきたことから、お休みをしていたチェッコリーに復活しました。

約4ヶ月前はしょっちゅうお菓子が欲しくて泣いたり、部屋から脱走していたしらすでしたが、先生や他のママが驚くほどの成長ぶり。
すぐみんなの輪の中に溶け込んで、音楽に合わせて腰を左右にすごい振りながらノリノリのダンスを披露したしらす。

今日は工作の時間で「母の日製作」を行ってきました。
折り紙を切り花にしてカーネーションに見立てます。
ほとんどママが作ることになるのだけれど、ところどころしらすと一緒にはさみを持って紙を切ったり、糊付けしたり、クレヨンで色を塗ったりと、なかなか家ではゆっくりさせてあげれないので親にとってもいい機会。

帰ってからも作った工作をうれしそうに帰ってきた旦那に見せていました。
e0089272_1994372.jpg

[PR]



by pukopukok | 2007-05-10 18:54 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧