しらすの「今日も大漁!!」

三種混合(第1期追加)

病院に行く途中、乳児健診が保健所に行われていて、業者の方が配っていたお菓子をちゃっかり頂いたしらす。
待合室でも食べたくてお菓子の袋を離してくれたなかったので
「いい?先生に診てもらっていい子にしてたらあげるからね。」
と何度も言い聞かせていたら、注射されても泣きませんでした。
これには先生や看護婦さんも驚きながら「強いね!」と褒めてくれてたら、突然「いたい~」と泣き叫ぶしらす。
そりゃそうだよね。私があまりも言い聞かせたから我慢しすぎちゃったのかな?
ご褒美にあんぱんまんのジュースを買ってあげたら「あんぱん♪」と喜びながら飲み干したしらすでした。
[PR]



by pukopukok | 2007-05-07 18:20

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類