しらすの「今日も大漁!!」

GW伊東旅行1日目

1泊2日で伊東に家族旅行に行ってきました。

残念ながら天気は雨。
しかも肌寒い。
な・ぜ今日に限って?
どうやら私が雨女らしく、はりきりすぎると必ずといっていいほど雨が・・・。
唯一の慰めは高速道路が混雑なく順調に車が走ってくれたこと。

まずは鮨の「魚がし」にて昼食。
最近ではあちこちでよく見かけますがやっぱりおいしいです。

午後になって雨が止んだのでつつじで小室山公園へ。
よく手入れされていて見事なつつじです。
リフトに乗って山の頂上まで行けますが、しらすが落ちそうなので止めておきました。
e0089272_17232464.jpg

つつじのトンネル発見。
「シュッポ、シュッポ」と汽車の真似をしながらしらすとトンネルをくぐります。
e0089272_1727576.jpg


「あめ、あめ」としらすは言いながらカエルの傘を離しません。
だいぶふらつかずに傘を差せるようになりました。
e0089272_17282519.jpg


今回泊まったのは山岸園。
外見は古くてびっくりしたのですが、中はきちんと改装されていて広々とした和室でした。しらすはまるでいわしのように部屋をぐるぐると走り回ったり、ふすまの中に入り込んで仕舞ってあった敷布団に体を挟んだりとハイテンションでした。
にも関わらず離れの部屋だったので少々しらすが騒いでも気にならず、快適に過ごせました。
[PR]



by pukopukok | 2007-05-01 17:11 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧