しらすの「今日も大漁!!」

シュークリーム

お菓子教室に行ってきました。
今回はシュークリーム。
偶然にもしらすの誕生日のために作ってみたばかり。
自分で作ったのは出来がぜんぜんよくなかったため、何がいけなかったのか考えていたところ。

カスタードは結構泡だて器でしっかりと混ぜ込みが必要。

シュー皮を作る際、水とバターを火をかけるときは湯だけでなくバターまで火が通すことが大事。
水が蒸気になることで皮が膨らむそう。

なんと一人16個もお持ち帰り。
e0089272_18505580.jpg
でどうしようと思ったけど、しらすも旦那もシュークリームが大好物♪
しらすの場合、カスタードが大好き。
あっという間になくなりました。
e0089272_18511387.jpg

[PR]



by pukopukok | 2007-04-21 18:35 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類