人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

シャボン玉

汗ばむほどのいい天気。
旦那が作ったお弁当を持って近くの公園にピクニック♪(毎度毎度のことですが、美味なんです。)

お腹がいっぱいになったしらすは棒を持って川の水をツンツン。
この光景なんだか先月も見たような・・・。
シャボン玉_e0089272_23374866.jpg


お、カモの親子発見。
シャボン玉_e0089272_23405795.jpg
こちらには鯉。
シャボン玉_e0089272_23543635.jpg

前クールではまって見ていた「華麗なる一族」を思い出しました。
もしかしたら「将軍」が現れるんじゃないかと思うくらい、人々からえさをたくさんもらって大きく成長した鯉が泳いでいました。

シャボン玉をしようと持ってきたのですが、しらすもやりたいと言うので持たせてみると。
シャボン玉_e0089272_23443710.jpg
できるかな?
始めはうまくできなかったけど何回かするうちに。

シャボン玉_e0089272_23452052.jpg成功!
シャボン玉_e0089272_2350454.jpg

こうなるともう楽しくって仕方がないようで。
シャボン玉液がなくなるまで吹いてました。シャボン玉_e0089272_2354286.jpg

しらすの成長ぶりにもう一つ驚いたことにベビーカーなしでほとんど往復自分で歩ける体力がついていたこと。
おそらく40分近くかかったんじゃないかな・・・。
しかも公園でもずっと動きっぱなしだし。

さすがに疲れたので帰って親子で仲良く昼寝しちゃいました。



by pukopukok | 2007-04-14 23:36 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok