しらすの「今日も大漁!!」

散歩大好き

今週は自分の用事に付きあわせてしまうことが多かったので、今日の散歩はできるだけ自由に歩こうと決めた。

あまり乗らないベビーカーや三輪車はストレスの元なので持っていかず、歩いて行ける所まで行こうと・・・・。

「こっち」としらすが指を差す道を進み、「おっきー」と言いながら石をつまむ様子を後ろから眺め、「なに」というしらすの質問に「パンジーだよ、きれいだね」と答え「うん」とうなずくしらすの手をつなぎながらまた歩く。
こちらに心の余裕があるのか、最近イライラしがちなしらすとの散歩だったけど、周りの花を見ながら、うたを口ずさむ私に合わせ、しらすもうたいながら手拍子して楽しく進む。

「あっち」とお決まりの公園に寄り、すべり台を滑ること数回。
今日は「ママも」と一緒に滑らされるはめに。

いつも買い物をしてしまって荷物になってしまい、しらすを抱っこすることも大変だったので、今日は買い物袋もなし。
さすがに後半疲れたしらすは、足が止まり「抱っこ」と手を広げる。
荷物がないので、せいぜい10kgのしらすはまだまだ軽く、坂道でも抱っこして歩けた。
そのあと、ちょこちょこ歩かせて往復で1時間位かかっただろうか。
時計を見て改めてしらすが体力ついたことを気づかされた。
こういう散歩もたまには悪くない。
e0089272_1829141.jpge0089272_1829131.jpg
[PR]



by pukopukok | 2007-04-05 18:29 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類