しらすの「今日も大漁!!」

音の出る絵本

動物もの絵本からちょっと趣向を変えて昆虫もの物の絵本をしらすにプレゼント。
しらすの興味を引くようにエリックカールの「だんまりこおろぎ」をチョイス。
これなら音が鳴ってしらすが関心を引くはず。

最後のページをめくったしらすは本から音が聞こえてきて「ウアー」と驚きながら大喜び。
よしよし、こちらが願っていた通りのリアクション。
e0089272_1421121.jpge0089272_14214065.jpg


でもやっぱり「ばば、ばば」と言うながらばばばあちゃんの本を本棚から持ってきました。
強し、ばばばあちゃん。
[PR]



by pukopukok | 2007-03-27 14:14 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類