しらすの「今日も大漁!!」

サヨナラの季節

春はサヨナラの季節ですね。
引越しのトラックを見ることが多くなり、うちのマンションも例外ではありません。
仲良くしていただいた隣のご家族も転勤に(涙)
引っ越し準備で忙しそうなので、Tちゃんを家で呼ぶことに。

「ピンポーン。」と鳴ったので戸を開けると、Tちゃんはお気に入りのバックを首から提げ、手にはキティちゃんのスリッパを持って登場。
早くもしらすの目はTちゃんの姿に釘付け。

Tちゃんが自分で靴を脱いでちゃんと靴の位置を整えて上着を脱ぐ姿に1歳でこんなにも違うのかと感心。
自分のおもしゃにも関わらず、しらすはTちゃんが遊んでいるものが欲しくてたまらない。
そんなしらすにTちゃんは優しく言い聞かせるもさすがに何度もブロックを倒されるので
「しらすちゃんがすぐ倒すからTちゃんはたくさん作らないといけないの。」とため息交じり。
e0089272_13342524.jpg


その夜、ミリオンちゃんのお世話を焼くしらすの姿がありました。
e0089272_1357778.jpg

オムツをつけたいらしくミリオンちゃんに「ねんね」と言いながらゴロンと横になり。
e0089272_1451439.jpg


とうとう洋服を脱がされてしまったミリオンちゃん。(かわいそうに)
こうして遊んでいるのを見ていると人形を買ってあげたくなってしまいます。
[PR]



by pukopukok | 2007-03-19 13:33 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類