しらすの「今日も大漁!!」

パパママいっしょにカラダであそぼ!

スタッフをしている子育て交流集会で「パパママいっしょにカラダであそぼ!」という企画を行いました。
今回はパパも参加できるように土曜日に日にちを設定したので、たくさんのパパが参加してくれました。
前半は現役の幼稚園の先生を呼び、体操やゲームを教えてもらいました。
さすがプロ、子供達をのせるのが上手で、会場の空気がすぐに一体化。
e0089272_17373613.jpg


ティッシュを使って簡単にできる遊びを教えてもらったり。
2組に分かれて大きなボールをどちらが早く回せるか競争したり。
しらすは触れなくて怒ったので、小さい子にも触らせてあげるようゆっくりボールを回すようみなさんが配慮してくれました。
e0089272_17383010.jpg

どちらが早くボールが届くかなんてこともしたり。
e0089272_1740236.jpg


後半は新聞を使ってファッションショー。
不器用な私は朝旦那を起こし、絶対一緒に来てと頼み込んだので、しらすもこの通り、みなさんに交じって楽しむことができました。
e0089272_17501240.jpg


この日のために前日も朝から午後まで、今日も朝早くからスタッフが準備をしました。
今回他の活動となにかと重なり他のスタッフにお任せで、ほとんど戦力になれず申し訳ないなあという気持ちでいっぱい。
器用なスタッフが多く、動物の形を風船をアレンジしたものを作成したり、参加賞の賞状を作成したりと本当に自分達で作ったの~と驚くばかり。
この1回しか使わないのがもったいないと思うほど。
また来期のスタッフを募集しますが、参加して楽しいなと思った一人でも多くの方が一緒に活動してくれればいいなあと思います。
[PR]



by pukopukok | 2007-03-10 17:24 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類