しらすの「今日も大漁!!」

出てくるのが分かる

しらすはおしっこが出たという感覚が分かってきたらしい。
「あっ!」と両手でお股を押さえるしぐさをする。

びっくりしたのが、自分でオムツと新聞紙とお尻ふきを持ってきて「ママ~」と私に手渡してくれたこと。
「まだ出てないでしょ」とたしなめるとその数分には「うーん、うーん」と真っ赤な顔をしていきみだした。
おなかが痛くなるのが分かったらしい、

ただトイレは怖いらしい。
キティちゃんのオマルをトイレに乗せても、怖がって決して中には入ろうとしない。
そもそも立っていきむので座って用がたせるようになるのか不安なのだけれど。

○○じろうのDVDを見て、トイレトレーニングをさせたという話をよく聞くが、どうも好きになれない。
ちょっと書類を注文だけで「あなたの地区では4人に1人のお子様がやっています」と書かれたDMが2週間おきに送られてくる。
もう少し謙虚な態度だったら、○○じろうがもうちょっとかわいい顔だったら考え直すのにと思ったりもする。

そんなわけで、ただいまトイレが好きになる本を探し中。

とうとうしらすは冷凍庫を空けて氷を勝手に食べれるようになりました。
e0089272_1830574.jpg
e0089272_1829324.jpg

e0089272_18312753.jpg
おなかこわしますよ。
[PR]



by pukopukok | 2007-03-05 16:32 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類