しらすの「今日も大漁!!」

島根のお土産

島根に住んでいる方からいちじくカレーといのししカレーをお土産に頂きました。
e0089272_15373555.jpg
e0089272_1538172.jpg


どちらのカレーも初めて聞きました。
『いちじくは、ポリフェノールやペクチン、ミネラルを豊富に含む栄養バランスのよい果実』なんだとか。
そういえば昨日習ったケーキもいちじくのケーキだったし、いちじくと何かと縁があるみたい。


いちじくカレーは中辛でもいちじくの甘みが口の中に広がっていく感じ。
カレーうどんとかにも合いそう。(旦那談)
ちなみにいちじく(無花果)と書くんだそうです。

いのししカレーは今年は猪年ということもあって注目されてるのかな?
初めていのしし肉を食べましたが、私には大人すぎる味でした☆
[PR]



by pukopukok | 2007-02-25 15:18 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類