人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

子供の成長は早い

自主保育に入っているお友達がいます。
自主保育とは0歳~未就学児の子ども達を公園を拠点として、親が当番制でみているグループのこと。
実際に公園で活動している様子を見たことがありますが、子どもをできるだけ温かく見守っていて、いわば大家族のような感じ。
お話をしてみると若いママでもしっかりしていて、勉強になります。
ちょっと見ない間にあっという間に歩いていたり、いつもベビーカーに乗って甘えん坊だった男の子が男らしくなっていたり、幼稚園に入っている子達に比べ成長の度合いが早い印象を受けます。

縁があってそんなお友達とも仲良くさせていただいて、しらすともよく遊んでいます。

だいぶ春めいてきて外で遊ぶのも辛くなくなってきた今日この頃。
久しぶりにプーさんの手押し車を出すと、今までは後ろから押してあげなければ進まなかったのに自分の足でこげるようになってました。

また親子リトミックでは外に出たいとかお菓子を食べたいとかいつも泣いていたのに、みんなに交じって音楽に合わせて飛んだり走ったりとても楽しむようになりました。

あと2ヶ月で2歳。会話ができるのももうすぐかな?
子供の成長は早い_e0089272_18583497.jpg




by pukopukok | 2007-02-21 18:50 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok