しらすの「今日も大漁!!」

着替え

自分でやりたい、できるという気持ちがどんどん芽生えてきたようで、最近ではしらすは自分で服を着たり脱いだりしています。

もちろんまだ一人ではできないので、ズボンを履くときはお尻のところでつっかえてしまうので、さっと手伝ってあげます。
ただズボンは簡単に脱げるので、よくオムツ1枚になってます。
ひどいときにはオムツまで脱いでしまうので困ってしまうのですが・・・。
さすがにトップスは脱ぎ着は難しく、頭を入れる位置をまず間違えます。
服の中に手を入れて頭を入れやすくしてあげるといいようです。

靴下ほぼできてます。
自信の表れか、靴下2枚重ねなんてこともしょっちゅう。
つま先のほうはパカパカですが、まあいいでしょう。
「出かけるから靴下履いて。」というとちゃんと履いてやってきます。
左右バラバラの柄か2枚重ねですけど!
e0089272_17305520.jpg

[PR]



by pukopukok | 2007-02-18 07:52 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧