しらすの「今日も大漁!!」

富士山

せっかくの三連休だし遠くまでドライブしようということになり、山梨までいってきました。

昼は地元の人ご用達の吉田のうどん。
この辺ではセルフサービスが当たり前。
長い極太麺でもちもち噛み応えたっぷり。
しかも安く3人で1000円だしてお釣りがきました♪

雪の富士山も素敵です。
でも暖冬のため例年よりはぜんぜん少ないのだとか。
途中スキー板を積んでる車を結構見ましたが、みなさんどちらまで滑りにいってるのでしょう。
e0089272_1624561.jpg


e0089272_16495991.jpg



さらに足を延ばして河口湖へ。
観光バスも来ていて、観光客がたくさんいました。
ボートは寒いし、しらすが落ちたら怖いので、湖の側までで我慢してね。
e0089272_16272479.jpg

e0089272_1627399.jpg


続いてラベンダー館へ。
いい匂いに癒されます。
温泉に入れなかった代わりに、ラベンダーの温泉のもとをおみやげに買いました。
このころにはしらすは寝てたのですが、餅つきのイベントで起きてしまいました。
ペッタンペッタン大人でもテンション上がります。
つきたてのお餅は美味でした。
テントの中には7段飾りがありました。
家のお雛さまも飾らなきゃ~と思いつつ。
e0089272_1637970.jpg



一度車から降りると逃げ回ってなかなか乗ろうとしない自由人しらす。
さあ帰りますよ~。
e0089272_1647284.jpg

[PR]



by pukopukok | 2007-02-11 16:22 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類