しらすの「今日も大漁!!」

ママとじいじ

しらすは何か食べたいとき、モノをとって欲しいとき、こっちに来て欲しいとき、私を呼ぶとき、旦那を呼ぶとき、あらゆる要求を伝えるのに「ママ」と言います。
旦那は「パパ」と呼ばれるより「とうちゃん」と呼ばれたいらしく、しらすに教え続けているのですが、「ママ」と言われることがほとんど。

いきなり昨日しらすが旦那に向かって「じいじ」って。
私達二人は「ん~?」と聞き間違いかと思ってもう一度よく効いてみるとやっぱり旦那に向かって「じいじ」と声を掛けています。
本当のじいじのことを「じいじ」と呼ぶことも稀なのに。
そのあと一生懸命教えなおしてましたが、「ママ」に戻ってしまったり。

しらすなりに親を役割分担しているらしく、牛乳のおかわりは旦那ではなく必ず私。
旦那がつごうとすると手をはらって私にコップを差し出します。
離れたところに私がいても呼びつけられるので、勘弁してほしいんだけどなあ。
[PR]



by pukopukok | 2007-01-22 08:24 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類