しらすの「今日も大漁!!」

鎌倉にて

せっかくの3連休だしドライブをしようということになり、鎌倉まで行ってきました。
鎌倉駅周辺までくるとすごい人と車の数。
どうやら鶴岡八幡宮までみなさんちょっと後れての初詣のようです。
かるーい気持ちで着てしまい、甘かった(汗)。
そこで近くの建長寺に寄りゆったり参拝。
e0089272_176833.jpg

境内の中に入れたのでしらすもとことこ歩いてきました。
中のお庭もきれいに手入れされてました。
e0089272_1794225.jpg

e0089272_1762946.jpg

e0089272_1763958.jpg


独身時代から何回も来ている鎌倉ですが、お昼を食べようにもどこも行列で、小町通りはただでさえ狭いのにベビーカー連れには身動きがとれず困りました。
旦那の目にふと留まったはんなりいなりの黄色いのぼり。
これかなりヒットです。
店内にちょっとした座席があり中でも食べれて小さい子連れでも周りを気にせずにすみます。
今度はオフシーズンに来てゆったり巡りたいなあ。
[PR]



by pukopukok | 2007-01-07 17:08 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類