しらすの「今日も大漁!!」

いやいや

しらすははっきりと「イヤイヤ」と言うようになってきました。
まだしゃべれないのでしらすの意図することを理解しないと、モノを投げつけたり、ひっくり返したりと、怒ります。
家の前から駐車場までベビーカーで行き、チャイルドシートに乗ってもらおうと思ったのに激しい抵抗に合い、仕方なく電車で移動したり。
あと食事の時間が長くなりました。
食べるのをなかなか止めないのです。
食卓にはしらすがいつまた食べるといいだすか分からない食べ物たちがいつまでもテーブルの上に。
お風呂入れるのも一苦労なのですが、今度はなかなか嫌がって出ず、一人で10分は湯船で遊んでたり。
2歳半までこの状態が続くそうな。。。
まあ、赤ちゃん卒業でめでたいことなのですが。
[PR]



by pukopukok | 2006-12-28 16:31 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類