しらすの「今日も大漁!!」

ブッシュ・ド・ノエル

お菓子教室今月のメニューははブッシュ・ド・ノエル。
今年のクリスマスケーキ自分で作ろうと思っていたので、絶対に習いに行こうとかなり前から楽しみにしていました。

白いケーキをモチーフにしていて周りを中沢の生クリーム36%と45%を半分づつ混ぜ合わせた生クリームでデコレート。
後日お店に生クリームを買いにいったら36%が売り切れで45%のみを使ったらちょっとヘビーでした。
中にはsabatonのマロンクリーム。
モンブランで有名な某有名ケーキもここの会社のを使っているんだそうです。
濃厚だけで美味。

旦那はチョコ味が苦手なので、お持ち帰りしたらかなり好評でした。
粉も卵もいいの使ってるから、売ってるみたいな味だし。
さてさて、今年のクリスマスはこれを踏まえてどうなることか・・・。

完成品はこちら。
お店で食べるケーキとなんらひけをとらず。
日頃しらすを連れてだとお茶もままならないので、おしゃべりをしながら食べれるこの時間がとても幸せなのであります。
e0089272_1602350.jpg

e0089272_15562740.jpg

e0089272_160693.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-12-17 16:16 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧