しらすの「今日も大漁!!」

ロケットハウス

学生時代の後輩とお互い子供が産まれて、なかなか会えなかったけど、2年ぶりにようやく再会できました。
後輩の息子ちゃんはしらすより1ヶ月遅く産まれ。

つもる話はあるけれど、まずは子供達を疲れさせるため美しが丘にあるロケットハウスへレッツゴー!
ここは3階建ての吹き抜けの木のお家。
木の階段を上ると螺旋のすべり台がありしらすはかなり気に入って「もっともっと!」と人差し指を立てて何回も滑ってきました。
さらに木の階段を上ると屋根裏部屋みたいになってたりして、子供が喜びそうな構造になってました。

e0089272_23565747.jpg

とはいうものの大人になってしまった私は、下を見るとドキドキしてすぐ退散してしまいましたが・・・。
e0089272_23572585.jpg
上の木がぶつかるから大人は進めませんが、しらすは余裕のハイハイでズンズン前へ。

近くの小学生が学校が休みのため遊びに来ていて、しらすといろいろ遊んでくれました。
普段だったら話すことのない上のお姉ちゃん達と接することができるし、子供が自然と集まってこれる場所(無料で)は大切だなあと思いました。
中には常住の係の人がいてくれるのも母親としては安心だし、なにより雨でも遊べる♪
e0089272_23595953.jpg


e0089272_002951.jpg

子供達のほうは、お昼もたっぷり食べママ達の分が無くなったほど。
お腹がいっぱになるとお店の中のキッズスペースで遊び、こちらが疲れてきた頃ようやく寝てくれました。
お茶をしながらお互いの近況を報告し合い、夕方寒くなる前にバイバイの時間。
なんだかあっという間の1日でした。
[PR]



by pukopukok | 2006-11-29 16:50 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類