しらすの「今日も大漁!!」

子育て講座~お楽しみ会~

今日で残念ながら最終回。
だけれど受講生も保育さんもみんな子連れでお楽しみ会の日♪

楽器を持って「おもちゃのチャチャ」と「ミックスジュース」を歌ってスタート!
e0089272_21465179.jpg


この日のために班毎にママ達は出し物の練習をしてきました。
わが班はエプロンシアター。
「おおかみと七匹のこやぎ」
私の役は末っ子やぎ。(じゃんけんに勝ったのでせりふが少なく助かりました・・・。)
みんな子供達に喜んでもらおうと思考を凝らしてがんばってました。

クリスマスにはまだ早いけどママ達でプレゼント交換。
子供達にはおそろいのプレゼント。
なにかな~。
名前を呼ばれていないのにもう袋の中に手を突っ込んでいます。
e0089272_21485152.jpg

待ちきれずに袋をビリビリ
e0089272_21505725.jpg


一通り遊んだら持ち寄ったレトルトカレーとシュークリームでお食事タイム。
初のレトルトカレーでしたが、しらすはすごい勢いで食べてました。
よかったね、お口にあって。
これなら忙しい日も安心だわ。

朝早くから準備が大変だったけど、とても中身の濃い3時間で楽しかったです。
来年はスタッフとして参加します。
[PR]



by pukopukok | 2006-11-24 21:58 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧