しらすの「今日も大漁!!」

子育て交流集会~収穫祭

春から苗植えから育ててきたお芋のの収穫祭が行われました。
せっかくだから公園でお芋をふかして食べたかったのですが、あまりにも寒く風が強いので残念ながら中止。
それでもパパ達に協力してもらいながら、たくさんのお芋を掘ってきました。
しらすは畑を歩き回るのが楽しくてお芋掘りまでは行かなかったけれど、その場の雰囲気を楽しんでいるようでした。
e0089272_15281522.jpg

新聞紙に収穫したお芋を並べてくじ引きの順に好きなお芋を取っていきました。
さてさて、どれにしようかな。
e0089272_15284727.jpg

芋レシピをもらったし、さて、たくさんのお芋をどう頂こうかな。
とりあえず焼き芋にしていただきます。
[PR]



by pukopukok | 2006-11-12 15:22 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧