しらすの「今日も大漁!!」

子育て講座~お芋掘り

今日はみんなでお芋掘り。
さあ畑へしゅっぱーつ♪
e0089272_2321512.jpg

お芋掘りは自分が小学生の時以来。
おもしろくて無言で芋掘りしちゃいました。
自分達で自由に掘って取った芋は最後に量り売りをしてもらいます。
とりすぎても自分達がお家で調理して食べなくてはいけないので、太目のお芋を2、3本取れればベストなんだけど、結局細い芋、太い芋、長い芋、短い芋と大きさの違った芋を6本ほど取ってきました。
これで190円。
かなりお買い得です。
しらすはというとシャベルを持って自由に泥遊び。
e0089272_2332131.jpg
e0089272_233337.jpg
e0089272_2334331.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-10-20 23:10 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類