しらすの「今日も大漁!!」

しゃべりはじめ

ねずみの絵を指して「チューチューだよ。」と教えるとしらすが「チューチュー」と真似してしゃべり始めました。
1週間程前から動物の絵を指差して興味を持っていたと思ったら、ちょっと感動♪
車は「ブーブー」、犬は「ワンワン」あとは何を指しても「チューチュー」と言ってました。
消防車を指して「ウーウー」といって大喜びしてたから、どうやら口をとがらせて声を出すのが面白いみたい。

まだまだ手づかみが多いけどフォークを持って食べれるようになりました。
e0089272_1438394.jpg

自分の口の周りやテーブルの上が汚れているとタオルで拭きます。
この前は自分の脱いだ服で床を拭いてました!
e0089272_14381325.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-10-07 14:23 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧