しらすの「今日も大漁!!」

置いていかないよ

しらすを育児サークルに連れて行くと、置いていかれるのではないかと思うらしく、着いた瞬間号泣するようになりました。
「今日は保育に預けないよ、一緒にいるよ。」と言ってもなかなか信用せず、そばを離れません。
音楽が鳴り始めると心が落ち着くらしく一緒にみんなと遊ぶようになりました。
そういえば、この間も保育さんが「お歌を歌ってあげたら泣きやんだよ。」って言ってたっけ。

こういう会はママ達が自主的に考えて作り上げていくので、工作が必須。
絵を描いたり、字を書いたり・・・・小さいときから工作の時間って苦手でした。
自宅でもうまくできないからやらせてないかも。
だからいまいち芸術的なことに関心が薄いのかな。。。
しらすの喜ぶ顔が見たいから、お母さんはがんばりますっ!

ハンドルがいつのまにか届くように。
e0089272_1340214.jpg

回転するボールもツボ。
e0089272_1341177.jpg
ブランコは乗るより押すのが好き。
e0089272_13383213.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-10-05 13:37 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧