人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

子供の成長した姿にうるうるした日

子育て講座に参加しています。

着いた途端自分は置いていかれると分かったらしく、激しく泣き叫ぶしらす。
始めに比べだいぶ知恵がついたよう。
泣き叫ぶしらすを後ろ髪引かれる思いで保育さんにお願いしてきました。

2時間後、迎えに行くとお兄ちゃんやお姉ちゃんに交じって、なんとしらすが外まで迎えに来てくれました。
しかも笑顔で手を振って。
ビービー泣いていた姿からは想像できません。
しらすの様子に今までしらすの扱いに手を焼いていた保育さんが涙ぐみながら今日の様子を聞かせてくれました。

ママがいなくなった後、ずっと泣いていたけれど、歌を歌ったら泣き止んで機嫌が直り、外で水遊びをしているお友達の様子を楽しそうに見ていたこと、初めておにぎりを全部食べれたそうです。
おにぎりを持たしても今までは食べてないことがほとんどだったのに、今回はすごい成長です。
この講座に参加すること自体難しかったのかと自分を責めていたこともあったので、今日の出来事はとってもうれしかったです。


おもちゃ売り場にて。
子供の成長した姿にうるうるした日_e0089272_1350527.jpg

電子ピアノが気に入って離れません。
広いお家に引っ越したらピアノ買ってもらっちゃう?



by pukopukok | 2006-09-29 14:13 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok