しらすの「今日も大漁!!」

夕涼み会

夜窓を開けるとどこからか太鼓の音が・・・・。
たっぷりと昼寝をしたしらすは今夜は寝てくれそうもないし、初めて2人きりで夜の散歩に。
e0089272_1618997.jpg

音に誘われて歩いているとどうやら近所の幼稚園からのよう。
途中しらすが引き返したりするので何とかたどりつくと、やぐらが立ち沢山の親子連れが浴衣を着て踊っていました。
e0089272_16151083.jpg

「最後の一曲です。」のアナウンス。
良かった。間に合った。
せっかくなので紛れこまさせてもらいました。
盆踊りの音楽に合わせ手拍子して体をゆらゆらして踊るしらす。
e0089272_16155567.jpg


盆踊りが終わってもみなさん帰らず後ろのほうに来て座ってる。
なんでだろうと思いながら待っていると、なんと、打ち上げ花火!
おお、かなり先生方本格的にがんばっていると感心していると、しらすは音にすっかり驚いたようでものすごい勢いで号泣。
花火の音を打ち消さんばかりのものすごい泣き方。
慌てて撤収!
[PR]



by pukopukok | 2006-08-30 16:11 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧