しらすの「今日も大漁!!」

天然酵母

最近天然酵母でのパン作りに凝っています。

もっぱらHBでパンを作っていたのですが、料理上手なお友達から天然酵母は簡単でおいしいということを聞き、早速トライ。

生種作りはHBでお願いしてしまったけど、ほとんど手でこねる必要はないし、かんたーん。
お店で売ってるパンみたいで、もちもちしておいしい。
旦那はもともと和食派でやわらかいパンが好みなので賛同は得られなかったけど、自己満足の世界なので気にしなーい。
調子に乗ってたくさん作っていたら強力粉がなくなってしまったので、また買いにいかなくちゃ。
e0089272_1330446.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-08-25 13:29 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類