しらすの「今日も大漁!!」

夏休み④

帰省先の海で楽しそうに波に揺られていたしらす。
こちらに戻ってきたら海は遠いから難しいけど、プールに連れて行ってあげようと決めていました。
浮き輪も水遊びオムツも用意し、子供の国へいざ出発。

今日は曇り空の割には湿度が高く蒸暑い。
水温が冷たいのか、あまりに人の多さに驚いたのか、しらすったらせっかく来たのにプールで号泣です。
なんとかなだめても隣をバタ足で泳ぐ子供の水しぶきがしらすの顔にかかりまたまた号泣。
うーん、それはプールだから仕方ないんですけど・・・・。

プールで遊ぶよりも、周りを歩いたり、シャワーから滴る水を触るほうが楽しいらしく、何度も手を引張られ連れて行かれました。
それならばとプールを出て、外の遊具広場に行って見ると、きっと同じような境遇であろう子供達がたくさん遊んでいました。
水遊び広場は止めておきましたが、遊具広場でしらすを遊ばせると、かなりツボにはまったらしくなかなか帰ろうとしませんでした。
かなり広いので回りきれなかったけど、涼しくなったら牧場かな?

e0089272_0453674.jpge0089272_0454592.jpg
[PR]



by pukopukok | 2006-08-11 00:35 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類