しらすの「今日も大漁!!」

不足する1才児と過ごす場所

3ヶ月ぶりのたんぽぽ広場。
この暑い中たくさんの親子連れが集まってちょっと息苦しいほど。
でもうれしいことに赤ちゃん時代からのお友達にたくさん会えました。
「断乳したよ」「2人目ができたみたい」「仕事復帰するよ」
とかそれぞれの近況を話しながらちょっとした同窓会です。

もうみんな歩けるのでねんねの赤ちゃんを踏まないように部屋の隅っこで遊ばせたものの、口々に「居場所ないねえ。」との言葉が口に出ます。
赤ちゃんとママが過ごす場というのは結構あるのですが、1歳過ぎてなんだか一気に遊ばせる場所がなくなった感じ。
「ここもそろそろ卒業だねえ。」
そんなことを言いながらお別れしをしてきました。
部屋にいても動くことの大好きなしらすは力をもてあましているし、またいろいろ探さなくては!

上手に本をめくれるようになりました。
e0089272_228890.jpg

座っている場所は間違ってます。
e0089272_2281770.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-07-13 21:52 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類