しらすの「今日も大漁!!」

子育て講座~浴衣の着付け教室~

久々のブログ更新となりました。
しらすが動き回るので写真もなかなか撮れないし、ちょっとパソコンの前に座るのが億劫になってました。
これからも気まぐれな更新となりますが、よろしくお願いします。

週1回子育て講座に参加しています。
今日は着付けの先生を招いて浴衣の着付けを教わってきました。
浴衣は子供の頃夏祭りの時に母から着せてもらった以来。
実家に浴衣を取りに帰ろうと思ったのですが、もう着れなくなってる状態かもしれないので、今回は見学かなと思ってました。
ところが、気の利いたママさんが余分に浴衣を持ってきてくれていて貸してくれることに。
なにせ本格的な着付けなど初めてな私。
予測はついていたのですが、何度着ても誰かの助けがないと着れないぶきっちょな私。
今は幼稚園の夏祭りで子供だけでなくお母さんも浴衣を着てくるなんて恐ろしい話を聞いてしまったものだから、こちらも必死で覚えようとしたのですが、何度やっても頭がこんがらがる感じ。
しらすが幼稚園に行く頃にはなんとかマスターしたいのだけれど。。。

保育さん曰く今日は(今日も)最初っから泣いてたようで、ずっとおんぶしてくれてたそうです。
それでもみんなと一緒に公園に行ったときは調子かよかったみたい。
保育さんの予言通りずーっと寝ています。
[PR]



by pukopukok | 2006-06-23 13:41 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧