しらすの「今日も大漁!!」

断乳の相談

だんだんと周りで「卒乳したよ」という声を聞くようになりました。
そのたびにウチは大丈夫かなと心配になり、いつも旦那にどうしようと愚痴をこぼし堂々巡りな日々。
埒が明かないので一度しらすを産んだ病院へ問い合わせをしてみることにしました。

1歳2ヶ月では断乳してしまうのは子供がかわいそう。
なによりお母さんが今度は寝かしつけるのに大変。
夏場は暑くて体調を崩しやすいので避けたほうがいいこと。
1歳半過ぎると比較的に楽に止められる。
旦那さんが休みのときや実家に帰省したときなどに合わせGW中に断乳する人が多い。
それでも断乳をしたかったらおっぱいの状態をみてスケジュールが組めるということ。

話を聞いてかなり安心しました。
そのときが来たら病院にまた相談してみるとして、それまでは親子でくっついてればいっか。
[PR]



by pukopukok | 2006-06-18 17:26

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類