しらすの「今日も大漁!!」

交流集会~さつま芋の苗植え

家族みんなで集まって第一回目の作業日。
曇りだったけど作業するにはほどよい天気。

苗をお母さんと子供達が切ってお父さん達が鍬で畝作り。
ご指導の元、親子で慣れない畑作業を体験中。
e0089272_21223936.jpg
e0089272_21263398.jpg

小さいしらすを連れての作業では大変なので旦那さんにお願いして参加してもらいました。
旦那様も一緒に参加している家族が多く、頼もしい限りです。

しらすは土まみれになりながら楽しそう。
e0089272_21231070.jpg

目を離すと転んだり土を食べたり
e0089272_21244896.jpg

端っこでみんなが作った畑を見渡します。
秋までの収穫が楽しみだね。
e0089272_21225758.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-06-03 21:29 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類