しらすの「今日も大漁!!」

子育て講座~食育講座~

お母さん達が別室で講座を受けている間、保育さんたちが子供達を見ていてくれます。

今まで保育してもらったことがあっても私がすぐ側にいて、泣いたら抱っこしたりおっぱいをあげたりしていたのですが、まるっきりお任せするというのは親と主人以外の人では初めてのこと。

今日の講座は試食付♪
素材の味を生かし、お母さんが手軽にたくさんの素材が入ったごはんを作って子供達と楽しく食べようということで、クラムチャウダー・ラタトゥイユ・十穀米を試食してきました。
どうしても食事の時間は食べてくれないしらすにいらいらしてしまいがち。
怒っているママを見てごはんの時間がいやと思ってしまわれないように、早速習ったレシピでバランスのいい食事をチャチャっと作って楽しい食卓を囲めるようにしていきたいです。

さて講座終了後、戻ってみると窓越しに泣き叫ぶわが子。
よっぽど暑かったのでしょう。
かわいくキメていった服は脱がされ肌着1枚になっていました。
外遊びから帰ってきたら私のことを思い出したようでおやつもお茶も口にせず泣き続けたようです。

私の姿を見るやいなや服をまくりあげおっぱいに吸い付くしらす。
思う存分吸ったらまたいつも通り遊び始めました。
今までは親子でいつもべったりでしたが、だんだん離れて遊ぶこともしていかなくてはと思っているので、この講座はお互いとてもいいトレーニングになっています。
[PR]



by pukopukok | 2006-06-02 20:29 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧