しらすの「今日も大漁!!」

耳鼻科へ

この2週間でいろんな病院を渡り歩きました。
小児科2回・眼科・皮膚科・耳鼻科・・・見事なバリエーションです。

本日は小児科の先生のアドバイス通り、耳鼻科へ。
耳鼻科は初のしらす。
強風で荒れ模様の天気、いつもは混んでるらしいのですが、すぐ受診できました。(ラッキー!さんざんいつもも待たされているのでこれが一番うれしい!)

耳や鼻を診る器具をつけている先生が怖かったらしく先生を見た瞬間、泣き叫ぶしらす。
足をばたつかせ、私のひざの上で大暴れ。
困った顔をしながら「取ったほうが気持ちいいよ~。」といいながら、まずは耳のお掃除。
これまた耳垢がとれるとれる!
ごめんねそんなに詰まってたのね!
喉の痰はしらすが「オエッ」となるので断念し、今度は鼻水吸引。
「スボボボボー」とたくさんの鼻水がしらすの小さな鼻から出てくる出てくる!
しらすも泣き叫びつつも気持ちいいらしく、終わった後はすっきりした顔してました。
絶対泣いている途中から、「アッ、これいいかも」ってしらすも思っていたハズ。

家に帰ってからもあんなに出ていた鼻水がほとんどでなくなりました。
こちらの病院はこれからもちょくちょくお世話になりそう。
耳鼻科って直接処置してもらえるから治りも早そうだし。
子供が大きくなるまで小児科→耳鼻科っていうコースが定番になりそうです。

e0089272_14314110.jpg

テーブルの下でホフク前進。
この後頭ぶつけてました。
[PR]



by pukopukok | 2006-05-23 13:38

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類