しらすの「今日も大漁!!」

ぶり返し

週末、しらすは熱も下がり食欲も戻ってきて元気に遊ぶようになったのでこれで回復!と安心していたのもつかの間、夕べは一晩中ぐずり、体を触るとなんだか温かく熱を測ると37.8度。
咳と鼻水で息をするのが苦しそうで見ていてかわいそうなほど。

翌朝、熱は下がったもののほとんど食べてくれず元気がないためまた病院に行ってきました。
新たな薬を処方してもらい先生が念のため耳を見てくれたのですが、
「お母さん、耳垢がたまって中が見れませんでしたけど、早めに耳鼻科に行ったほうがいいですよ。このままでは中耳炎になってしまいますよ。」
といわれてしまいました。
子供の耳の手入れがおろそかになっていたことをズバッといいあてられ、顔が赤くなりジトーっと汗ばむのが自分でも分かりました。

眼科の次は耳鼻科かあ。
さて、子供に人気の耳鼻科ってどこかしら?
私のかかりつけの耳鼻科は大人が中心だったような。
この前公園でお話した方が言っていた耳鼻科に行ってみようかな。
世間話って重要です!


e0089272_1429744.jpg

薬を飲んだら元気になったので愛車に乗ります。
後姿で失礼!なにせ鼻水だらだらなもので。
[PR]



by pukopukok | 2006-05-22 17:59

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類