しらすの「今日も大漁!!」

蛙の子は蛙

おとといから実家に来ています。

ファーストシューズだと柔らかくて歩きづらそうだったので、おばあちゃんが新しい靴を買ってくれました。
今度の靴は底もしっかりしていてこれならしらすも歩き易そう。
早速履かせてあげるとお店中を元気に歩きまわるしらす。
こうなると手に負えません。
半袖になってしらすをずっと追い掛け回してました。

アンパンマンのキャラクターベビーカートも嫌がって乗ってくれず自分で押そうとするし、
店内の子供広場からも脱走、積んであるカートを押し歩いたり、お店の商品を投げたり、挙句の果てに商品がベビーカーの中にいくつも入れられてました。
これで気づかず店外にでていたら、万引きGマンに「ちょっとお客さん。」と肩をたたかれていたかも。。。


ぐちる私に母が一言。
「あなたの小さい時にそっくりよ。」

姉と兄の小学校の参観日、2人の授業を交互に見なければいけなかったのに、幼い私がり兄の席までちょろちょろ行って教室の中を歩き回ったり、算数の図形の授業中に半円が2つ黒板にかかれているのを見て「あーお尻だあ。」と大きな声で叫んだためみんな大爆笑して授業にならなかったそう。
恥ずかしいので廊下にでるとちょっと目を離した隙にどこかにいってしまい、私を校舎中探しているうちに姉の授業が終わってしまったそうです。


なるほどーこの子が落ち着きがないのは私の血を受け継いでいるからかあ。
妙に納得してしまいました。
[PR]



by pukopukok | 2006-05-11 22:09 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類