しらすの「今日も大漁!!」

1歳児歯科健診

1歳児歯科健診に行ってきました。
靴を履いてがんがん歩ける子達ばかりだったので出直そうと思って受付の方に尋ねると、1歳2ヶ月までで上下歯4本ずつ生えている子が対象となってて案外受けそびれる人が多いそうです。
帰るのももったいないよと受付の人に言われたので、せっかくなので診てもらうことに。
ちなみにしらすは上4本、下3、4本目が生え始めている状態。

お口をあーんと開けて先生に診てもらってると「歯軋りするでしょう?歯が欠けちゃってるね」とのお言葉。
え!?欠けてる・・・?
確かに歯軋りはしてたけど、うーん、そんなことになってるとは。
乳歯のうちは問題ないということだけど、ちょっと心配。

期待していたフッ素加工は次回でした。

少々重くたって
e0089272_1533094.jpg


イスを押して歩きます
e0089272_15332188.jpg

満足♪
e0089272_15333554.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-04-26 17:18

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類