しらすの「今日も大漁!!」

新しい活動の場

今月から新しく子育て交流集会のスタッフとして参加します。子育て中の親子が気軽に参加して学んだり交流したりできるきっかを作りを目的として、年に数回イベントを企画し運営します。

まずは去年に続き、地元の方の畑をお借りしてみんなでお芋掘りをします。きちんと苗から植え秋の収穫へと続きかなり本格的です。我が家は借家なので庭がありません。一緒に土をいじったり自然に親しむいい機会です。昨年参加した方によるとお子さんが小さくて始めは難しかったけど、終わりのほうには楽しそうにしてたそうです。土曜なのでお父さんも多く参加するそうです。我が家もそうなるとうれしいのですが。
[PR]



by pukopukok | 2006-04-12 23:31 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧