しらすの「今日も大漁!!」

あと1週間

もうすぐしらすは1歳の誕生日を迎えます。
前髪が伸びたので初めて髪の毛を切りました。

*睡眠
就寝は20時~21時ですが、  夜泣きがひどくおっぱいなしでは眠れません。
起床は7時頃。 昼寝は10時頃と15時頃の2回で1時間ほど。寝相が悪く布団の上でごろごろ転がってます。(私に似たようです。)

*食事
離乳食3回。なんでも手づかみで食べたがり、ごはんが大好き。 固いものなど苦手なもの はすぐに口から出します。モノを下に落っことすようになったらごちそうさまのサイン。

*排便
1日1回。

*動作
ヨチヨチ歩きで15歩くらい進むようになりました。(早く進みたいときはハイハイ)
名前を呼ぶと「アイ」とか「ハイ」といって返事をします。
「いただきます」「こんにちは」「ありがとう」とか声がけをするとペコペコ何回もおじきをします。 イヤイヤやいないいないばあがお気に入り。
うれしいときはパチパチ両手を叩いて喜び、いやなときは両手を横に振り体をそらして、 体全体で感情表現をします。

ここにきて食べる量が増え、湿疹もほとんどなくなりました。
3回食なのでいつも食事を作って片付けをしてと忙しいですが、しらすの笑顔を見ると癒されます。
歩く距離も日に日に伸びてきたので、もう少し暖かくなったら公園に遊びに行きましょう。
[PR]



by pukopukok | 2006-04-11 10:33 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類