しらすの「今日も大漁!!」

人の優しさにふれて

電車でおばあちゃん家にお出かけ。
乗り換えの駅のエスカレーターが長くて怖いのでベビーカーから抱っこ紐にスイッチ。
すると次のエスカレーターで下りがな・い。
ええとエレベーターはど・こ・で・す・か?
仕方がないのでベビーカーをたたんで階段を下りようとすると心優しいおばさまが持ってくれました。
ありがとうございます。この世の中も捨てたものじゃないなあと感激したのもつかの間、
ベビーカーに取り付けてS字フックのマジックテープがおばさまのスカーフにくっついて取れない。
焦って外そうとすると生地がよれて悲惨な状態に。
「大丈夫よ」というおばさまの顔が真っ赤でさすがに声が震えてました。。。
「申し訳ありません」と何度も頭を下げて謝って帰ってきました。

でも見ず知らずのおばさま。
子連れで電車に乗るのは大変でしたがおかげで助かりました。
ありがとうございました!
[PR]



by pukopukok | 2006-04-05 11:02 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類