しらすの「今日も大漁!!」

8割復活!

いやー今回の風邪は今までで一番きつかった!
土曜の夜からしらすの嘔吐が止まらず夜間休日病院へ行き、日曜朝も嘔吐が続きさらに発熱、下痢の症状が出たので再び病院へ。
翌日かかりつけ医にいっても同じで整腸剤をくれただけ。
ウイルス性の胃腸炎は抗生剤は効かんのだそうです。
ベビー飲料をとらせ水分補給をこまめにとる日々が続きました。
一時は笑いもせずほとんど動かず力なく泣くだけだったのでかなり心配したのですが、今は大分元気になり遊ぶようになりました。
まだ下痢なのでおかゆだけあげてる状態です。
これが水下痢なので服まで汚れてしまい何度も洗濯が大変なのです。

・・・・と安心したのもつかの間水曜夜から今度は私が嘔吐と下痢。
しかも39.4の発熱。
しらすが産まれてから初のダウンです。
翌日フラフラになりながらタクシーを呼び病院へ。
さすがに日頃薬を飲んでないので即効治りました。(母は強し!)
食欲がないのでおかゆくらいしか胃が受け付けませんが徐々に回復してます。
来週には完全復活なるかな?

あーあ、しらすの体重はいつになったら8キロになるんだろうか。
高い壁だなあ。

e0089272_22404346.jpg
e0089272_2240567.jpg
              
e0089272_22412596.jpg
和歌山のおばあちゃんから送ってもらったダンボールが気になって仕方がないのね。
酸っぱくないですか?
[PR]



by pukopukok | 2006-03-24 22:44

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類