しらすの「今日も大漁!!」

春一番

毎年春めいて暖かくなると、気分が明るくなるどころか憂鬱になります。
その元凶は「花粉症」。
今年は早めに耳鼻科に行って薬を飲んでいたので、例年よりは症状は軽いけれど、やっぱり目がかゆくなりくしゃみが連続して出るのは止まりません。
極力外出するときはマスクの着用を心がけているのですが、マスクを取ろうとする人がいるんです。

それはもちろん、しらすです。
ベビーカーで外出しても途中必ずぐずるので抱っこ紐で抱っこしてるのですが、そうすると私の口にあるマスクが気になって仕方ないらしく、手を伸ばして取られてしまうのです。
注意して聞くわけもなく本人が疲れて寝てくれるのをひたすら待ちます。

ようやくお昼寝してくれました☆光って見えるのは涙のあとです。
下唇を出して寝てるのがおかしくて写真を撮ってしまいました。
e0089272_16175912.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-03-06 16:21 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類