しらすの「今日も大漁!!」

松江からの届き物

松江に住んでいるSさんから珍しいものを頂きました。
e0089272_215824.jpg

右 かに雑炊 山陰の冬の味覚を代表する松葉ガニのおいしさを堪能できる一品
左 鯛雑炊  七福神の恵比寿様が抱える鯛と同じ美保関産の鯛
パッケージの絵もナイス!
なんだか和んでしまいます。
さあて、いつ食べようかなあ。
日本海の幸を味わえるのが楽しみです。
Sさん、いつも珍しいものを送ってくれてありがとうございます!

松江の写真も一緒に送ってくれました。
山陰地方には行ったことがないのですが、城下町で水の都といわるだけあって水辺が美しいですね。
側に川が流れているなんて自然に囲まれのんびりとした時間が流れているというのが伝わってきました。
日本海もいいですねえ。
[PR]



by pukopukok | 2006-02-25 22:10 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類